top of page
検索
  • 執筆者の写真砂子望

婦人科系が弱い私。

こんにちは。

Sandkidssalon☽Tsuki 砂子望です。


実は私、3人目を出産後からうすうす思っていたんです。

お腹が痛いって(笑)

でも、仕事も家事も育児もあり、目まぐるしい毎日で、自分の体って一番後回しになりませんか?

病院行く時間もないよって思っていました。

腹痛って波があるし。


そして毎日ごまかしていたら、自転車も車も乗ると振動が辛くて、いよいよ抱っこも辛くなってきて。

これはだめかもと、だいぶ放置してからやっと婦人科へ行きました。


すると、内診した先生が驚くほどに子宮にお水がたっぷりたまっていて!

妊婦でもないのに(笑)

そりゃお腹もへこまないわ( ´∀` )

こりゃ痛かったねーでも大丈夫だよとがん検診して、薬出されたのですが。

その後も水はたまらないものの定期的に痛くて。

なんでだろう?

なにがいけないんだろうと考えていましたがわからずにいたとき。


そんな時、足つぼの先生に出会いました。運命☆

もともと足つぼに興味があったのでワークショップに参加した時のこと。

普段自分とこどもの足しか見ていなかったのが、ほかの女性の足の形を見たとき。

気付いたんです。

他の人にはない、ふくらみ?しこり?が自分の足にあることに!


内くるぶしの下に、第二のくるぶしと呼ばれるもう一つくるぶしが!


そこは子宮の反射区で、うそでしょ!という思いと、やっぱり!という思いが。

そしてもむと痛い(´;ω;`)

でもそれがわかってから、しっかりもんで、流して、を繰り返し、しこりとともにお腹の痛みがなくなりました☆


みなさん、ぜひ自分の内くるぶしの下、チエックしてみてくださいね!




閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page